気をつけよう!

妻に「アナタ臭い!」と指摘してほしい夫が7割超

自分のニオイは自分では気づきにくい。
誰かから指摘されて初めて気づくこともあるが、デリケートなことだけに、気づいた側でもなかなか指摘しにくい点だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150129-00065755-diamond-soci

2

本日2回目の投稿ですが、どうしても書きたいことがあって書いてしまいました。
今日の夕飯は蟹鍋にしようと思い買い物へ行った時に、仲良しのママ友に会ったのでお茶して帰ってきたのですが、その時に話題になった話がありました。

それは匂いについてなんですが、私はどちらかというと匂いに敏感で、洗濯物の柔軟剤や部屋に置く芳香剤にもこだわっています。
しかし、旦那が仕事から帰って来ると、シャツに臭いが残っている事があります。
頑張ったんだな、といつも思っているのですが、あの匂いをつかないような対処方法はないものでしょうか?
匂いって気になってしまいますよね。
旦那にもシャツの匂いの話はするのですが、汗をかきやすい体質なのか、対処方法が見つからないんですよね。
それを話したら、ママ友もそういった事があるそうで、凄く話が盛り上がってしまいました。
やはり匂いは気になるものですからね。

また、言うのはいいですが、自分は大丈夫なのか?ふと気になったので色々と調べていた所、女性はデリケートゾーンの匂いが気になる方が多いそうですね。
まんこ臭いあそこ臭い.com~デリケートゾーンの匂い対策ならインクリア!!~というサイトに詳しく書いてあったのですが、デリケートゾーンの洗い方とか、おりものの状態によっては病気の可能性もあるんだとか?!
意外にも、気をつけておかないと大変な事になりそうですね。

デリケートゾーンはもちろん、これからは旦那以上に自分自身も気をつけていこうと思いました。
冬場は汗をかきずらいのでいいですが、特に夏場は気になってしまいますよね。

また、匂い対策のいい方法がないのかこれからまた調べてみようと思います。
きっと私以外にも悩んでいる方は多そうですよね。

雪が降るとカニが食べたくなるなぁ

 金沢市の金沢ニューグランドホテルは2月1~3日まで、「ホテル特製プチぜいたくな恵方巻」を販売する。
能登牛(うし)や寒ブリなど10種類の具を巻いた長さ20センチに及ぶ「主食級の恵方巻」(同ホテル)となる。
食べる直前に金箔(きんぱく)を振りかけることで、食卓を華やかに盛り上げる。
能登牛のローストビーフやリンゴの赤ワイン煮などを巻いた洋風、寒ブリとカニ、ウナギなどを巻いた和風の2種類で、いずれも竹の皮で包んだ。
洋風が1本2千円、和風が2500円(いずれも税込)で、2日前までの予約が必要となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00212881-hokkoku-l17
2015-01-29_103513

そろそろお鍋が食べたくなる時期がきました!!
みなさんはしっかりご飯食べてますか?
冬場になるとかなり血行が悪くなりますし、温かいモノをしっかりと取らないといけないです。
みなさん知ってましたか??
今年はオイスター女子が若干流行するらしいですよ笑
なんでも、オイスターバーで牡蠣を食べるのが大好きな女性のことらしいです。
もしそうなら私はかに道楽女子です笑
この時期になると故郷が鳥取ということもあって蟹が無性に食べたくなります。
あっ、違った。
蟹取県ですね笑
まさか、故郷がそんなクレージーな名前になるなんて思いもしませんでした。
ただ、鳥取の蟹はホント美味しいので是非一度食べてみてください!
ところで、みなさんが蟹と聞くとズワイガニとタラバガニを思い浮かべると思いますが、どっちがお好きですか?
私は出身地が鳥取なのでもちろん、ズワイガニです!
みなさんの中にもどっちが美味しいのかな!?って考えたことが一度くらいはあると思います。
そこで私がそのこといついて調べていたらズワイガニとタラバガニ美味しいのは?に色々な違いに関することが書いてあり、食べごたえならタラバガニ、かにみそならズワイガニとお互いがお互いの持っていないモノをカバーしているそうです。
私の実家では圧倒的に松葉ガニを食べます。
私は幼いころからズワイガニを松葉ガニなんて呼ばされていました。
みなさんはなんで松葉ガニなんて呼ばれるようになったかご存知ですか?
知らない人は松葉蟹の豆知識を見てもらえば、その意外な理由が分かるかもしれません。笑
そんな事より、今日は絶対蟹鍋にしよ!
今日は今年の中でもかなり寒いほうだと思います。
みあさん風邪引かないようにしてくださいね!

高齢者問題、人ごとじゃありません!

人はなぜ”ホームレス”になるのか? ~TENOHASIのサイトより”ホームレス”たちの声~

■単身生活の認知症者の行方不明者は多い

アパートで単身生活をされていましたが、認知症が悪化してアパートに帰れなくなってしまい路上生活となりました。このような認知症の方が公的な支援を受けるためには介護保険の申請をしなければならず、そのためには住所の設定が必要です。しかし1人暮らしができない認知症の方が入居できる部屋などありません。とりあえずTENOHASIのシェルターで保護して生活支援をし、今は介護保険を利用して老人施設で生活されています。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kataokahidehiko/20150105-00042028/

d1df67cf489862c6111f67ef651a0d04_s

最近、よくテレビで取り上げられる事の多い、高齢者の失踪。私の両親、また夫の両親などは、まだ元気ですが、将来確実に介護や同居問題が起こってくることが予想されます。

昔は、兄弟が多かったり、また隣近所のつきあいやお年寄り同士のコミュニティがあって、高齢者でもそれなりに身の処し方があったと思います。

でも、これだけお年寄りの絶対数が多くなってしまっては、若い世代や働く世代だけでは抱えきらないと思います。

これから将来は、外国人労働者や、介護ロボットが活躍するようにはなると思いますが、やはりどうしても言葉の問題もあるし、ロボットができることには限界もあります。

私は兄弟はいないし、夫のほうも2人兄弟なので、想定される一番悪いケースになると、将来高齢者4 人の介護を考えなければいけません。

当然、いまはしっかりしている親達なので、「もちろん自分たちのことは自分で」とは言っています。でも実際には、将来どうなるか分からない。

主要国の過去の首相や大統領もアルツハイマーになってしまうくらいですから、どんな頭の切れる人にも起こりうるのが、徘徊問題です。

介護だけでも大変なのに、徘徊するようになったら、もう仕事や家庭生活どころではないですよね。

不安に感じて、お年寄りの徘徊問題系のサイトを色々調べてみました。

なかには、探偵さんにお願いして、行方知れずのお年寄りを探してくれることもできるそうです。

人探しの詳しい方法、内容については、人探し方法ネットを参考にしてください。

私だって、将来子供に迷惑をかけることになるかもしれない、そう思うとぞっとしますが、せめて体調管理をしっかりしたり、将来のアルツハイマーの可能性をはかることができる診断テストなどを受けてまさかに備えておくしかありません。

あとは、もう要介護になったら、介護施設にいくため、お金も貯めないと!色々将来を考えると、日本の未来って大変そう。大丈夫か、娘よ。

清潔にしていこう

【異物混入の実態】虫194件、寄生虫27件、人毛・動物のフン等119件(東京都福祉保健局 調査)

事業者は「原材料及び製品への異物混入防止のために各事業者が行うべき管理体制」というガイドラインに基づいて運営を行っている(であろう)ことは言うまでもない。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kataokahidehiko/20150117-00042308/

13

こんにちは。
これから、気ままにブログを書いていきますので、宜しくお願いします。

最近では、食べ物の異物混入の問題が多く発生していますよね。

外食やスーパーのお惣菜では、手軽に食べられるので良いですが、そうゆう事件をみてしまうと、
頑張って自炊しようと思ってしまいますよね。

潔癖症まではいきませんが、私も綺麗好きなので、お掃除も毎日しています。
娘もお手伝いしてくれるので、とても助かっています。

昔から、たまに異物混入などの問題は有りましたが、今回こんなにも重なって色々な所で起きるのは珍しいですね。
マックも一気に信用がなくなってきているようにも感じます。

やはり、欠かさず食べる食事だからこそ、しっかりしないといけないですね。

また、娘が大きくなってきた事もあり、お化粧など女性らしさに憧れるような年頃になってきました。
私も身だしなみをきちんとしないといけないなと思いました。

若いころはミュゼの脱毛へ行っていたり、エステに行っていたりしました。
ミュゼは今も人気みたいですね。こんなサイトも見つけました!

ミュゼ口コミ.com<ミュゼプラチナムの悪い口コミを確かめてみた!>

やはり女性は何歳になっても綺麗でいたいですからね。
食事もお肌を綺麗にする重要な役割のひとつとなるので、食事にもより一層気をつけていこうと思いました。

今まではあまり気にかけていませんでしたが、少し時間も出来たことなので、これからは頑張って綺麗な母を目指そうかなとも思いました。
娘にも健康でいてほしいので、料理のレパートリーもどんどん増やして、様々な食材から栄養をとってもらいたいですね。

食事に関してや美容に関して、なにか良い情報があったら是非教えてほしいものです。